DAA 2019年

4月アップデート

DAA展示会パーティー

DAA展示会パーティー

DAA ケーキ・デコレーション・ワークショップ

DAA ケーキ・デコレーション・ワークショップ

DAA進行状況                                   DAAチームは、今年も、児童擁護施設に暮らす子供達を支援する夏のキャンプDAA(デザイニング・アーティスト・アカデミー) の開催へ向けて募金を行います。4月11日午後6時から、Readyforという慈善募金サイトで募金を開始しました。このサイトは、事前の登録が必要ですが、Readyforを通して寄付を行った方は、確定申告の際に税制優遇を受けることができます。キャンプに向けて目標額50万円を目指しますが、Readyforは目標金額を90日間(7月10日迄)に達成しなければ募金を一切受領することができない“オール・オア・ナッシング”制度であるため、どんなに小さな金額でも構いません。皆さんのご協力とご支援を頂けたら幸いです。尚、Readyfor募金の企画を通して3千円、5千円、1万円、3万円、5万円の募金をしていただいた方々には特別なギフトを用意いたします。施設やYouMeWeからのお礼状、キャンプで子供達が描いたイラスト付きの年賀状やカレンダー、そして、キャンプの最終日8月20日に行われる展示会への招待状等を差し上げます。リンクはこちらです。宜しくお願いします

             https://readyfor.jp/projects/DAA2019   

7月10日までに500,000円の支援金額を達成する必要があるため、どんなに小さな金額でも助かります!宜しくお願いします。

7月10日までに500,000円の支援金額を達成する必要があるため、どんなに小さな金額でも助かります!宜しくお願いします。

DAAチームは、このキャンプに向けた準備を順調に進めています。去年の12月、ウォーカー美穂子(DAAの創設キャンプ・ディレクター)とマイケル・クレモンズ(NPOYouMeWeの代表・創設者)は、DAAが開催される、池袋の未来館大明を視察し、当施設の副館長と打ち合わせをし、DAAに参加する3箇所の児童養護施設を訪問しました。全ホームとも、DAAが再開されることを楽しみにしています。各ホームからのコメントを下記に参照ください。

DAA開催場所                                  今年のDAAは、廃校である未来館大明(池袋)で開催されます。この建物の3階部分全てを借りて、教室4部屋、オリエンテーション用の部屋2部屋とボランティア用の職員室1部屋を使用してキャンプを開催します。ここで、約40人の子供達は、毎朝あらゆるアートのワークショップを楽しみ、午後は、他のアート、音楽、ダンスとお料理教室を楽しむことができます。また、 10時のおやつ、朝食、帰りのバス用の3時のおやつも子供達に提供します。

ハンズオン東京                                 また、DAAチームは、ハンズオン東京ユース・インパクト・グループと提携して、 DAAの準備を援助し、DAAでボランティアを務めていただくための、早稲田大学からのインターナショナル・ボランティアをリクルートしています。

HOT logo.jpg

DAA2019の詳細 今年のテーマは、Stories of Tokyoで、子供達はthe heART of their city(”東京の心と芸術“) を表現します。子供達は、自分達の住む「東京」とはどの様な場所か、それぞれ自分の独自の発想で言葉にします。他の子供達がどのような言葉で表現するかを聞き、考えたことを皆で共有し、お互いに理解を深め、繋がり合うことを目的の一つとして考えています。子供達は、泣いたり、笑ったり、怒ったり、ワクワクしながら皆で一緒に学び合います。

  1. 5箇所の児童養護施設:ポート金が谷子供の家聖ヨゼフ・ホーム東京家庭学校まつば

    が参加する予定です。

  2. 池袋の未来館大明をキャンプ開催場所として確保中です。

  3. グローバル・ギビングを通して資金調達を行なっています。

  4. 4月11日にReadyfor という慈善募金サイトで募金を開始し、目標額50万円を目指します。4月11日にReadyforのリンクを掲載しますので、ご支援願います。このサイトの募金は90日以内に目標額である50万円に達成しなければ、一切の募金が支給されない“オール・オア・ナッシング”形式で行われます。どんなに小さな金額でも構いません。是非皆さんのご協力とご支援を頂けたら幸いです。

  5. キャンプ期間は、2019年8月12から8月20日までの平日7日間、午前9:30〜3時です。

  6. DAAで子供達に教えるアーティストやボランティアするスタッフを募集し始めました。